緊急事態宣言

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は相変わらず、ビビりながら過ごしていますが、無意識のうちに目を触っていたりしているのでもっと注意が必要だなと思っているところです。

毎晩今日の感染者数をみると、どんどん増えていて、広島でも増えているのでこれからも気は抜けませんね。

 

先日、7都府県で緊急事態宣言が発令され、たくさんの方々の生活が一変したと思います。

広島でも昨日、知事による今週末自粛要請、公立学校の休校要請が出され、これから生活が徐々に変わっていきますね。

ステイホームがカギとなり、お家時間で何をするか...

 

私は使い捨てのマスクにも洗っているとはいえ限界があるし、医療従事者等もっと必要としている方もいますので、ガーゼでマスクを作ってみようかなと思っています。

国からのマスク支給も2枚なので、もともとお裁縫が好きな私にはぴったりかなと(笑)

また完成しましたら、画像付きで載せますね。

 

お仕事等で自宅で過ごすことが難しい方たくさんいらっしゃると思いますが、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいね。