おうち時間

こんにちは。

全国に緊急事態宣言が発令されたことにより、広島もついに対象となりましたね😢

そして広島の感染者数もついに3桁に入ってしまいより怖さを感じています。

 

前回もお話ししましたが、今ステイホームを合言葉におうち時間が増え、普段していなかったことをしたりしています。

今回はそんな中私が見た映画で、この時期だからこそ是非見ていただきたい映画をお勧めします。(もちろん映画はレンタルではなく、アプリです笑)

 

このような時期なので何かハッピーな映画を見るのもありなのですが…

『感染列島』という映画です。

今の時期だからこそ身近に感じる頃ができ、たくさん考えさせられ、これからの行動に活かせるのではないかと思い、是非シェアさせていただきたいと思いました。正直、内容は重いです。見ていい気はしないと思います。

だけどこんなご時世だからこそ、たくさん考え感じることができました。

私が今こうしてお家時間を過ごしている中で、医療従事者や宅配業者の方々、他にも私たちの生活を支えてくださっている方々は危険と隣り合わせの状態で必死になってくださっている…ということをとても強く感じました。そしてまたSNSで情報が飛び交う今、デマにより被害を受けられる方もいます。そしてその威力は恐ろしいということ。たくさんのことを改めて感じます。

 

おうち時間。の使い方人それぞれですが、もしよろしければご覧になられてみてはいかがですか…?