ついに完成…

みなさん、覚えておられるでしょうか…?

手作りマスクに挑戦すると今月の中旬ごろに宣言していたのですが…

おうち時間を活用して作ってみました‼︎

 

出来栄えいかがでしょうか…?

初めてにしては上手くできたのでは…🤔🤩

自己評価高めです 笑

4つと次回マスクを再び作るようのがーぜの下準備など含めて2日ほどでしょうか。

実は説明書を大して読まずに作ったので、解いたりの時間もかかっているので、スムーズに行けば3時間もあれば2つくらいはいけるくらい簡単な工程でした…😂😅

なのでお裁縫苦手だなぁという方でも作りやすいかなと思います。

 

今回私は小池都知事のマスクに憧れ、立体型マスクにしたのですが、平面のひだのあるマスクもトライしようかなと考えております。

 

マスクを手作りすることで、今最も必要としている医療従事者にの方々に使い捨てのマスクを使っていただければ…こんな形でも助け合えるのであれば…と思っています。

 

おうち時間にマスク作りみなさんいかがでしょうか。