マスク作り 第二弾

皆さん、体調はいかがですか?

 

先月末、初めてのマスク作りをしましたと報告しましたが…なんと第2段作りました 笑

 

初めのマスク、なんの問題もなく使えるのですが… ちょっと小さい?気付いたら鼻が出てきちゃう…🤫という状態でして 笑

なので今回は失敗を生かし、型取りを大きくしてみたんです ✏︎

そして、前回ゴムと布を合体させて縫っていたのですが、ゴム紐が伸びても交換できるように改良しました 🙆‍♀️

あ、それとですね…私の雑さが垣間見れるのですが…型取りをする時に、どうせ見えないしと思いボールペンで引いたんです。そしたらぱっと見みえないのですが、生地が薄いので透けてるという残念ポイントがあったんです 😅

そこで母に、フリクションを使うと熱で消えるからアイロンで消えるよと教えてもらったんです‼︎

そうするその問題もクリアでき、おすすめです 笑 今回のマスク白地ですが、ほんとに完璧!

 

普段手芸をしていると発想がさすがです💮

 

 

我が家は未だ マスクの支給も来ておらず、きたとしても枚数も足りない、買うと最近高いなどとマスク問題は未だにある方、ほんとうにわりと簡単にできます、是非チャレンジしてみてはいかがですか?