7月から…

7月に突入しましたね

気付けば2020年も半分過ぎました。早いですね。

 

7月からレジ袋が有料化されました。チリも積もればなのでエコバックをと思ってニュースをみていたのですが…普段行っているスーパーがレジ袋無料だった事もあり、うっかり忘れ袋を買う事に…

コンビニにふらっと立ち寄ったときも有料なことに気づき…

未だに私は慣れていません。

そしてお金を出した復路は相変わらずゴミ袋として再利用するのですが、スーパーで買った袋が家についた時には敗れてしまっていて、残念でなりませんでした…笑

 

環境のためにも、節約のためにも必ずエコバックを持つ様に特に心がけて過ごす1ヶ月となりそうです。