10月

今日で10月も終わり明日から11月ですね!

ついにあと2ヶ月で2020年も終わりです。

 

皆さんにとって10月はどうでしたか?

わたしは少し疲れが溜まっていた1ヶ月のように感じました。お休みの日にもしないといけないことや予定が入ることが多かったせいでしょうか…

寒暖差を感じやすかったのもありそうです。

 

寒暖差のせいや花粉の影響で、喉が少しイガイガとしたり、背中が寒いと感じることが数回あったのですが、みなさんは体調の方いかがでしたか?

 

わたしはそんな時、葛根湯や麦門湯、少し怪しい時は早めに風邪薬を栄養ドリンクと飲むようにしています。そうすると寝て起きたらケロっと治っていることが多いんです。

 

みなさんも参考にされてみてください。喉がイガイガするなという時は麦門湯で、風邪の引き始めかなと思う際は葛根湯という風にしています。

ただし、これを何日も続けて治らないようであれば受診されてくださいね。

 

みなさんで健康を保ち、残り2ヶ月乗り切りましょう!