Go to

みなさんお久しぶりです。

 

インフルエンザの予防注射が、高齢者等の優先者のみから全員接種ができるようになりましたね。

今年はコロナも怖いですし、みなさん予防接種はどうされるご予定でしょうか?

そもそも今病院にかかるのに勇気が個人的に入るなと感じているので、今年は特に億劫になったりしつつ、しとかないとなという葛藤です 笑

 

 

先日、go toトラベルを使用して旅行に行かれた団体がコロナに感染したというニュースを耳にし、非常に驚きました。go to を利用してご旅行にいかれる方増えてきていますし、広島に訪れる観光客も増えていると思います。広島ではコロナ感染者数も今のところ落ち着いてはいますが、このニュースを聞き、少し緩んでいた気持ちが引き締まりました。

 

みなさんも、そろそろインフルも流行る季節ですし、寒暖差も激しいので、手洗いうがいやこまめな消毒、換気、相手を思いやり密にならないようにするなど今一度気をつけていきましょう。