成人の日

今日は成人の日ですね。

関東の方では一都三県に緊急事態宣言が1ヶ月間発令され、関西でも発令される可能性が見えてきましたね。

広島でも人口の割合から考えるととてつもない状況であることが分かります。

 

今日は待ちに待った成人式ですが、各地で中止や延期の措置がとられていますね。

広島でも今のところは延期の措置が取られ、5月 2日に行われるようです。

 

振袖のレンタルを行っっている会社では、キャンセル料免除や全額返金などの対応をとっており、コロナ禍の中、皆が協力していることがわかります。

 

この三連休も緊急事態宣言が出されていない広島でも、人が少ないようで、とても引き締めた行動を取るよう皆が心がけていることがうかがえ、この状況がいい方に早く転じてくれればと思うばかりです。

 

市内でも雪が毎日のようにチラつくくらい極寒な毎日ですが、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。