広島PCR検査

みなさん、体調はいかがでしょうか?

ここ最近、急激に冷え込んだり暖かかったりと、気温の差が激しく、体調管理により一層気を引き締めています。笑

 

全国ニュースでも取り上げられましたが、広島では、広島市内4区で無料かつ任意でのPCR検査を行うとされていますね。賛否両論もちろんあるようですが、全国的にこのような感染者数の状況の中、無症状者からの感染を食い止めるにはとてもいい判断だったのではとも思います。

 

また緊急事態宣言が出されている都府県がある中、広島は少し感染者数が落ち着いているとの判断で、宣言が国からは出されませんでしたが、県独自の似たような措置がとられ、個人的には安心感もありました。県独自ではあるにもかかわらず、時短営業や臨時休業の張り紙をしてある店舗をよく見かけるので、県民全体が協力しあっているのがとても伝わり、個人的にも、行動をもう一度見つめ直そうという気持ちにもなります。

 

これらの行動が、一刻も早く終息へとつながってくれるのを願うばかりですね。