花粉症

みなさんこんにちは。

 

私は、先日から花粉症の症状が現れ、鼻がムズムズしてたまらないので受診してきました笑

ここ1年くらいずっとマスクが欠かせない生活をしているにも関わらず花粉症で正直驚きました。

 

どうも今シーズン時は昨年度よりも花粉の量が多いみたいですよ。

 

このご時世ですから、花粉症によるくしゃみすら冷ややかな視線を浴びてしまいますよね。そんな悩みを持たれている方が多いようで、花粉症のバッチなどが存在することをニュースで知りました笑

 

また、コロナの代表的な症状として、嗅覚障害が挙げられますが、花粉症との見分け方としては、鼻が詰まってるかだそうです。

 

花粉症の皆さん、今のご時世特に過ごしにくいですが、あらかじめアレルギー薬を飲むなど一緒に様々な工夫をして乗り越えていきましょう。