マスク

みなさんこんばんは今日はバレンタインデーですね。

なんとなくですが今までといっぺんし、このご時世の影響で、手作りお菓子をプレゼントされる方々が少なかったように思います。

熱を通すものが多いですし、手作りによる影響はあまりないようにも思いますが、受け取る側もあげる側も今まで以上の気遣いをしていたのを感じました。

 

 

 

最近二重マスクが話題となっていますよね。

アメリカの実験で、 2重マスクの阻止率が、マスク一枚の時4045%程度だったのが、 2重にすることで92.5%まで上がったとわかり、 2重マスクの有効性が明らかとなりました。

異素材をkさねずけする際は、不織布が内側に、布マスクが外側に来るよう着用するのが異様です。

 

不織布マスクも品薄状況ではなくなっているため、少し前から、布マスクから、不織布マスクに移行していたのですが、 2重マスクも検討していきたいと思います。