3度目緊急事態宣言と変異種

皆様こんにちは

 

ついに日曜日から3度目の緊急事態宣言が4都府県に発令されましたね。

広島は除外ですが、変異種が増えてきているので気はゆるめません。

 

去年のこの時期も緊急事態宣言が発令されていましたが、外出されている人数が以前に比べて抑えられていないとすでにニュースで取り上げられており、このGWが気が気でないです。

 

また、百貨店など換気を徹底しているところではクラスターが起きていないと聞き、換気の効力に個人的に驚きました(笑)

幼いころ冬にインフルエンザ対策で換気として窓を開けられるのが本当に嫌でしたが、換気を見直しました(笑)

それと同時にSNSなどで情報がありふれた環境ですが、正しく情報を得て判断する大切さも感じました。正しく怖がることが大事だなと思いました。

 

なので、換気や手洗いうがい、マスクなど最低限のことを徹底して、皆さん乗り切りましょう