梅雨

みなさんこんにちは。

 

今年は梅雨入りが早く、先週は雨な日が多い1週間でしたね。

今年は例年に比べ、大分梅雨入りが早かったですが、梅雨明けが早まると言う訳ではなく、ただただ雨季が長いとの予報でした。偏頭痛持ちの私は、とても苦痛な梅雨時期となりそうです。

 

しかし、今週はなんだか晴れな日が多く、来週の予報を見ても雨マークが少なく、梅雨入りしていたことを忘れていました 笑

近年異常気象も多く、折り畳み傘などの傘常備は欠かせなくなりそうです。また、広島でも最近土砂災害の被害が多いので、梅雨時期が長引く今年は様々な対策をしておかなければならないなと思いました‼︎

みなさん一緒にジメジメした雨季を乗り越えましょうね。