梅雨明け

みなさんいかがお過ごしですか?

 

本日、中国地方は梅雨明けしましたね。例年よりも長い梅雨時期でした。

つい先日まで、大雨で警報が鳴り響いていましたが、過ぎ去った今度はピーカン…やってられませんね 😅

 

大雨が過ぎ去り、晴れた瞬間から、蝉がけたたましく鳴き始めたことにお気づきでしょうか?

私はハトとセミがどうしても克服できないので、特に敏感に感じてしまいます…

 

湿気の多い蒸し蒸しとした暑さは無くなりましたが、今日から特に本格的な灼熱の暑さが始まります。

ワクチン接種が進みつつありますが、海外のようにノーマスク生活はまだ送れない状況の日本。

この暑さの中、マスク生活はとてつもなくしんどいですが、特に熱中症対策をしながらこの夏乗り越えましょう‼︎