熱中症

とても暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

オリンピックが開催されて1週間が経ちますが、現段階で、試合観戦に釘付けです 笑

みなさんはどうですか?

 

歩くだけでも死にそうなほど暑い日本。すでにオリンピック関係者、選手が熱中症で治療を受ける方が続出しているそうですね…

テニスでは選手が試合途中で熱中症で車椅子で運び出されたと報道されていました。これらを受け、午前11時から当初開始予定が午後3時に変更されていました。

 

熱中症は軽い場合は体調不良で事済みますが、最悪死に至る場合や、後遺症が出ることもあります。

近年では、あまりの猛暑により、男性や幼い子供が日傘を使う時代となりました。

 

日傘はほんとに涼しいので良いアイテムです。

 

こまめな水分補給、携帯用の扇風機など携帯するなど、様々な対策をして、この夏を一緒に乗り切りましょうね。