集中対策期間

みなさんかがお過ごしですか?

東京でのコロナ新規感染者数が増加していますが、広島もだんだん増えてきましたね…

そんな中、湯崎知事が広島県独自の集中対策期間を7月31日から9月21日まで設け、さらに本日4日から、時短営業要請をk発令されましたね。コロナ感染拡大防止のため…ですが、今回ももちろん賛否両論ありますね…

 

さらに本日蔓延防止重点措置の適応要請をしたとの発表がありました…

広島は観光地も多いですし、明後日迎える原爆の日やお盆などで、観光客や帰省者が増えると懸念されたのかなと思います…

 

今年の夏も、なかなか思うように過ごせないお盆となりそうで、残念な気持ちでいっぱいです。

 

そういえば1回目のワクチンをモデルナ製で接種したのですが、腕が全く上がらず2日ほど苦労しました…夜には頭痛と倦怠感があり、病院でいただいた薬を服用してねました。

これから打たれる方、症状は人それぞれですから、念のため飲料水や、食料など買いだめしておくことをお勧めします‼︎

 

熱中症警戒アラートが発令されるほどの猛暑が続きますが、感染予防だけでなく、熱中症対策もお忘れなき様ご注意くださいね