緊急事態宣言

みなさんおはようございます。

 

今日から緊急事態宣言が広島にも適応となりましたね。

最近は確かに感染者数も増加しており、なんとなく覚悟はしていましたが、いざ適応となるとやはり気分が落ち込みます。

 

ワクチンの接種1回目を終えた方は徐々に増えてきている状況なのでしょうか?

しかし、1回目の接種後に感染sされた方もニュースを見ていると少なくはないようですので、安心sつつも気は抜けない状況ですね。

また、デルタ株やラムダ株といった従来の型よりも感染力の強いウイルスがどんどん増えてきています。こちらは2回目の接種では対応できないと発表されており、3回目の摂取を推奨されていますので、2回すでに終えているかたも安心できませんよね。

つまり、未だ気を抜けない状況にあるということです。

 

海外では3回目の接種が開始されているところもありますが、日本も早く希望者が接種完了することを願うばかりです。