インフルエンザワクチン

みなさんこんにちは

 

先日インフルエンザワクチンを接種してきました。

今年はコロナワクチンも2回接種しているので、今年は注射針を刺される事に抵抗がなくなったように感じます笑

 

来年頭に個人的に重要なイベントがあるので、それに備えてというのと、今年はインフルエンザが流行するのではとニュースで危惧されているのを見て慌てて予約をしました。

例年は、予防接種をするとなんだか副反応で体が重いので、億劫になっていたのですが、感染症の恐ろしさをここ最近思い知ったので、そんなことより接種しないと!と気持ちが変わっていました。

 

 

最近夕方からグンと冷え込みます。もう冬ですから当たり前ではありますが、しっかりと寒さ対策を行う必要がありますね。