3回目のコロナワクチン

皆さん、こんにちは。

 

寒暖差が激しいですが、みなさん体調はいかがでしょうか?

広島も新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向になってきましたが、それでも少ないとは言えない状況にありますね

引き続き、感染対策の必要性を感じますね、

 

そんな中先週私は、3回目のコロナワクチンの接種を受けてきました。

ワクチン接種のタイミングも副反応の可能性を考えなければならないので、頭を悩ませましたが結論から言うと3回目は2回目ほどひどい副反応はありませんでした‼︎(あくまで私の場合ですが個人差はあります)

 

3回目の接種はファオザーとモデルナの交差接種が推奨されていますが、あまりに1回目・2回目と副反応に苦しんだ私はビビってしまい、交差接種は諦めました😂

 

皆さんは、交差接種検討されていますか??

 

この時期、4月からの新年度に向けたお引越しシーズンもあり、この3連休人の移動があったと思います。なので、連休明けに感染者数が増加するかもしれません

なので今一度、感染症対策に抜かりがないよう引き続き頑張っていきましょうね‼︎