リフレッシュ

皆さんこんにちは。

5月は五月病という言葉がありますが、皆さん気分が落ち込まれたりしていないでしょうか?

上島竜兵さんが亡くなられたとニュースを見た時は五月病も関係しているのかと,少し心配になりました。

 

4月は新生活や新しい業務に慣れるため、必死になっていますが、5月はgwもあり、ちょうど疲れが出る頃なのかもしれません。私は1人でいると、ぐでーんとお家の中でしてしまい、負のループになると自覚がある為、敢えて友人や家族と予定を入れて外に出るようにしています。1人の時間を無理矢理少なくして負のループに入りかけないように必死にスケジュールを埋めるんです。

そのため、今年のgw明け、そろそろ負のループが来る時期だなぁと思ったので、友達とドライブがてら世羅高原までネモフィラを見に行って来ました。

ネモフィラ最終日ということもあり、残念ながら"青い海"とはなりませんでしたが、やっぱり太陽はいいですね。そして自然も。心が本当に穏やかになります。そして1日癒されまくり、疲れて寝る。あっという間にマイナスなことを考える暇なく1日が終わっていました。

 

マイナスな気分になることは誰でもあると思いますが、自分の行動パターンを理解し把握するそして活かして自分の機嫌を取ることはとても大事なように感じます。

 

みなさんはリフレッシュ方法ありますか?