コロナワクチン

みなさんこんにちは。毎日が30度越えという猛暑にやられまくっていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

今再びコロナウイルス第7波が到来していますね。

広島も2000人超えしている状況です。

 

4回目のワクチン接種もはじまってきていますが、接種されますでしょうか?

私は検討しているのですが、今まで3回ともファイザーを接種していたため、モデルナに対して不安でしかありません。

4回目は3回目までの量より半量らしいのですが、周りで既に接種した方は熱やモデルナアームに苦しんでいたようでした。

 

ただワクチンを接種しておくと安心感も生まれますので、なんとか頑張って接種しようかなとかうごを決めています。

 

少し前までは、割とすぐに緊急事態宣やまん延防止措置が取られていましたが、経済の関係あってか、なかなか発令されそうにないですね。

いい面悪い面ありますが、結局は各々が気をつけることが大事となりそうです。

暑い日が続きますが熱中症対策に気をつけて乗り切りましょう