異常気象

8月はとても不思議な天気に個人的に思いました。

8月後半ごろ、広島では豪雨ということは全くない状況にも関わらず、ニュースでは関東地方の豪雨についてでいっぱい。

地球温暖化等の異常によるものなのかなと感じました。

ついつい億劫になり、ごみの分別を曖昧にしてしまったなど経験はありませんか?

私たちの生活が便利で快適になる一方で、そのような悪影響が生まれていると思うと、罪悪感が少し生まれます。

SDGSというワードが最近よく耳にしますが、少し快適さを手放し努力することで地球にやさしいのなら、今後のことも考えると取り込もうと思います。

 

異常気象と言われるほどの暑さ。これからもこのような快適さ・便利さだけを求めて生活していくと今後どのような地球環境になっていくのでしょうか。

ただの異常気象では最近終われないような気がしています。

SDGSを念頭に置いて、皆さん生活していきませんか?