宮島

みなさんこんにちは。

最近は11月末とは思えないほどの暖かく過ごしやすいですね。

アウターをうっかり間違えると汗ばむことがあるくらいです。

 

今日は宮島に平和公園から船に乗って行ってきました。なぜ今の時期なのかと言いますと、世界遺産でもある厳島神社の大鳥居が約3年半ぶりに見ることができ、さらには近くまで行って見学ができる最終日だったためです。

 

ずっと広島で生まれ育ちましたが、こんなにも近くで見る機会は滅多にないため、最終日に駆け込んだという訳です。70年ぶりの大改修であり、真下あたりから見学することができ貴重な機会となりました。

 

まだ完全に工事が終了したわけではないようですが、年内には完成予定だそうなので、また来年にでも完成した鳥居を見に宮島に行きたいです。

 

ぜひみなさんも息抜きがてらにいかがですか?

宮島から乗るフェリーではなく、平和公園から行く便もまたよかったですよ/