インフルエンザ

みなさんこんにちは。

先週の雪が嘘のようにまた少し暖かくなってきましたね。

 

コロナが流行って3年くらい経ちましたが、去年もインフルエンザが流行ることなく過ごしてきましたが、今年はインフルエンザが流行り始めているようです。

 

少し前にそのような話を耳にして、そんなインフルにかかった人周りにいないけどなーと呑気に聞いていたら、私の知人がインフルになり、3年ぶりくらいにインフルにかかった人を知りました。

 

どうやら今年はインフルが去年よりも流行っているそうで、コロナとインフル同時に検査できるキットもあるみたいですね。

 

忘年会シーズンではありますが、感染症対策気が緩むじきにはなりますが、気をつけながら楽しみましょうね‼︎

みなさんお体にお気をつけください。