マスク解禁?

みなさんこんにちは

 

梅や桜をチラホラと見かけるようになり、過ごしやすい気候が続いていますね。

そんな今日からマスク解禁となりました。

とはいえ、あまりマスクを外されている方を見かける機会が少なく、解禁が嘘のように感じてしまいます。

外国の方と日本人の感覚も改めて違うんだなと感じた瞬間でもありました。

 

とはいえ今は花粉のシーズン。花粉症の方からしたらマスクは必須でしょうから、マスク人口は当分は減らないかもしれないですね。

 

私は今までは点眼薬でなんとかなっていたのですが、ついに内服デビューしました。

それもあってか、メガネとマスクは欠かせないアイテムです。